産廃情報ネット
2020.05.18 社内情報

ビジネスチャットLINE WORKS導入しました。

 

©shutterstock

この度、コロナ禍の社内対策ツールの一環として「LINE WORKS」を廃棄物定期回収ドライバー向けに導入しました。

 LINE WORKS公式サイト

非接触にて従業員間のコミュニケーションが行える連絡ツールとして一斉導入いたしました。本社管理部門においては情報共有をしっかりと行っていましたが、廃棄物回収ドライバーさんへの伝達は紙媒体がメインとなっておりました。

これによりメッセージ機能による報告事項や、写真・動画の共有、通話、テレビ電話、オンライン会議などメールを利用していたころよりハードルが下がり各段に行いやすい状況になりました。

 LINEでいいのではないか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、LINEはプライベートで使用しているものです。

LINEWORKSは有料(月々ユーザー毎の料金)ですので、セキュリティもしっかりしており、何よりLINEと同様の使い勝手で、導入の際の教育もいりません。

このツールを生かし今まで以上にお客様のご要望に瞬時対応できるように、社内コミュニケーションを向上させていきたいと思います。

東京都23区を中心とした廃棄物の収集運搬、中間処分、リサイクルは当社までご用命ください。