産廃情報ネット
2022.05.25 社内情報

第31回 2022NEW環境展に行ってきました

第31回 2022NEW環境展に行ってきました

本日、第31回 2022NEW環境展・地球温暖化防止展に行ってきました。昨年はコロナにより規模縮小となりましたが、今年は東京ビックサイト東展示場にて、久しぶりの開催でした。462社の出店があり、環境問題やリサイクル問題を解決する技術、情報がたくさん展示してありました。

当社でも環境展に行くことは、毎年の恒例行事となっており、自社の問題を解決するヒントや情報を探しに行っています。もちろん現在お付き合いのある取引先も多く出店しております。

今年のみどころは、以下の通りです。

1.SDGsや、脱炭素の目標達成に寄与する環境分野の最先端技術が集結!

2. プラスチック資源循環促進法(2022年4月施行)に対応するリサイクル設備が充実!

3. AI・IoT・ロボットなどデジタル技術を駆使した近未来のビジョンを紹介!

2022環境展HPより

最新設備と労働環境を改善しお客様の問題解決に貢献できるようにしていきたいと思います。

緑色のごみ収集車 紫色のごみ収集車

利根川 靖

監修

利根川 靖

株式会社利根川産業の二代目経営者。業界歴20年で東京都廃棄物の組合理事も兼任。
廃棄物業界を盛り上げようと地方の業者と連携。得意分野はITツールにて生産性を高めること。
これからの若い人材が業界で働きたくなる魅力づくりに奮闘中。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ