産廃情報ネット
2022.06.17 社内情報

「日本は車優先」 そう言わせたくない。 Respect the Law 38 へ賛同いたしました。

「日本は車優先」そう言わせたくない。Respect the Law 38へ賛同いたしました。

Respect the Law 38 へ賛同いたしました。

      パートナーシップカード

Respect the Law 38 とは

道路交通法第38条『歩行者優先』の認知・遵守を推進するプロジェクトです。

横断歩道が歩行者優先ということを知っている人はどれほどいるでしょうか。全国平均で8割のドライバーが譲らないという事実からまだまだ認知度が少ないことが想像できます。
株式会社利根川産業は本法律を一人でも多くのドライバーに知ってもらい、広めていくことで歩行者優先の社会を実現し、優しい社会を確立したいとする本プロジェクトのコンセプトに賛同し本プロジェクトに参加したいと思います。
そして交通事故の無い優しい社会が確立されることに微力ですが、協力していきたいと思います。
各ドライバーの宣言書と共に、日々の業務・プライベート時の運転時に実践していきます。
▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://respect-38.com/
賛同者の画像 賛同者の画像
            賛同者の画像
賛同者の画像 賛同者の画像
利根川 靖

監修

利根川 靖

株式会社利根川産業の二代目経営者。業界歴20年で東京都廃棄物の組合理事も兼任。
廃棄物業界を盛り上げようと地方の業者と連携。得意分野はITツールにて生産性を高めること。
これからの若い人材が業界で働きたくなる魅力づくりに奮闘中。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ