産廃情報ネット
2023.12.14 社内情報

第2回『スポごみ』利根川杯を開催しました!

弊社は「健康経営」を取り入れています。

その背景の1つに、従業員の長期雇用を実現させる事が含まれています。

毎年の健康診断をはじめ近年では脳ドックなど皆さんと健康を意識する事で、パフォーマンス向上に繋がります。

しかし、生産性が上がっていくと同時に年齢を重ねているのも事実です。

そこで

「運動していますか?」

「運動してください」

と言った強制的な言葉ではなく、皆さんと一緒に楽しみながら体を動かすイベントはないものか?と考えました。

そこで見つけたのが「スポごみ」です。

 

スポごみとは?

スポごみとは【ゴミ拾いはスポーツだ!】を合言葉に地域清掃をきっかけとした体を動かし競い合うスポーツです。

同じ目標を持ち、チームで力を合わせ、達成感・爽快感、悔しさ、向上心を仲間と共有する事が出来る内容となっておりぜひ取り入れたいと思いました。

昨年初めて行いましたが、好評であったため第2回『スポごみ』利根川杯開催を今年も行いました!

今年も晴天に恵まれ無事に開催できたことが良かったです。

タバコの吸い殻なども多く落ちていましたが、ゴミ拾いをするととても気分がいいものです!

今後も、環境に配慮した活動を継続していきます。

広報利根川

監修

広報利根川

利根川産業の今を知っていただき、社内外の人たちに情報発信を行っていきます。廃棄物業界の枠組みにとらわれることなく、新しいことにチャレンジし会社の魅力をいち早くお届けします。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ