産廃情報ネット
2024.03.22 社内情報

健康優良法人2024(中小規模法人部門)も継続取得できました!

弊社は2021年から会社を挙げて「健康経営」に取り組んでまいりました。

この度、昨年に引き続き経済産業省が主催する「健康経営優良法人」にエントリーし無事に認定されました。

2021年から健康宣言をしてから認定まで到達し、従業員全員の健康に対する意識も変わってきています。
廃棄物業界は3Kのイメージが強く敬遠されがちで、採用の観点からも効果を実感しています。

ただ、弊社も日本全体の社会構造と同様に長年(20年~30年)勤めている人が多く離職率も低い分、高齢化が進んでいます。
健康で長く働きたいという従業員が多く、会社として何か後押しできるさらなる取り組みが必要であると考えています。

今後の目標・取り組んでいきたいこと

業界一「健康になれる」会社に挑戦します!

ドライバーが健康でなければ弊社の事業は成立しません。
健康診断や脳ドックの実施等今働いてもらっている従業員の方が「安心して働きがいのある」職場環境つくりをつくっていきます。

「健康」は豊かな人生を歩むためにも基本です。
いつまでも健康で長く働けるよう会社も従業員も挑戦していきます。

 

≫≫健康優良法人を取得した際のブログはこちら

広報利根川

監修

広報利根川

利根川産業の今を知っていただき、社内外の人たちに情報発信を行っていきます。廃棄物業界の枠組みにとらわれることなく、新しいことにチャレンジし会社の魅力をいち早くお届けします。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ