産廃情報ネット
2021.08.28 メディア掲載情報

当社の取り組みがグレープシティ(株)kintoneプラグイン krew活用事例に取り上げられました

ブログサムネイル

近年ではDX(デジタルトランスメーション)の推進が求められています。弊社でも毎年少しづつDX 化を進めています。

今回は、サイボウズ株式会社が提供する「kintone」

kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。

こちらのkintoneを補完するプラグイン「krew」シリーズの活用事例のインタビュー記事が公開されました。

導入事例はこちら

2013年から始まった弊社の取り組みがしっかりとまとめられています。このインタビューにあたり私自身も多くの気づきが得られました。中小企業の廃棄物業界でもDXで社内を便利によくすることは可能です。

また、プログラミングなどの特別な知識がなくても十分に活用できます。みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

利根川 靖

監修

利根川 靖

株式会社利根川産業の二代目経営者。業界歴20年で東京都廃棄物の組合理事も兼任。
廃棄物業界を盛り上げようと地方の業者と連携。得意分野はITツールにて生産性を高めること。
これからの若い人材が業界で働きたくなる魅力づくりに奮闘中。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ