産廃情報ネット
2024.03.25 社内情報

健康優良企業銀認定について継続取得しました!

この度、会社の取り組みが認められ、銀の認定を継続取得できました!

銀の認定とは?

銀の認定は、健康保険組合連合会東京連合会が実施する健康優良企業認定制度において、一定の成果を収めた企業に与えられる認定です。認定は、健康企業宣言東京推進協議会が定めた「評価基準と確認方法」にもとづく審査で、80点以上の評価を得た企業に認定証が発行されます。
健康企業宣言東京推進協議会とは、東京都や健康保険連合東京連合会、東京商工会議所など13の団体で組織された協議会です。
引用元:マイナビステップ

簡単にいうと弊社が外部機関から認められた証になりますので、とても気分が良いものです。

ただし、銀の認定があるからには金の認定もあります。

金の認定では、銀の認定で求められる取り組みに加え、従業員の家族の健康づくりや、安全衛生にも取り組むことが求められかなりハードルが上がります。

国が認定する健康優良法人についても継続取得していますが、会社の価値を高める一環として、金の認定、銀の認定についても継続して取り組んでいきます。
広報利根川

監修

広報利根川

利根川産業の今を知っていただき、社内外の人たちに情報発信を行っていきます。廃棄物業界の枠組みにとらわれることなく、新しいことにチャレンジし会社の魅力をいち早くお届けします。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ