産廃情報ネット
2022.03.12 社内情報

出来ることでまちをクリーンに 清掃活動報告

出来ることでまちをクリーンに 清掃活動報告

株式会社利根川産業での清掃活動についてご紹介いたします。

平成29年に足立区皿沼から現在の足立区入谷8丁目に移転し、廃プラスチックの「資源化」事業を中軸に捉え、一般廃棄物の収集や処理を専門に行っている事業者です。

令和2年から足立区が実施しております『清掃美化活動支援事業』に参加し、本社周辺の清掃活動を行っています。登録すると足立区から清掃物品の提供などもされるためおすすめです。

足立区から提供された清掃物品

清掃美化活動実施団体についてはこちらへ

活動の様子

毎週月曜日の9時に清掃開始します。複数人で本社外周と隣接している公園周りを清掃します。

清掃活動中

一見きれいに見えますが、たばこの吸い殻やお菓子の袋などが多いです。缶やビンのポイ捨ても見受けれらるため、丁重に拾っていきます。

最終的に拾ったごみをそのまま捨てるではなく、隣接している工場でリサイクルを行い、資源として生まれ変わらせています。

近隣の美化に少しでも貢献できるよう、今後も継続していきます。

 

利根川 靖

監修

利根川 靖

株式会社利根川産業の二代目経営者。業界歴20年で東京都廃棄物の組合理事も兼任。
廃棄物業界を盛り上げようと地方の業者と連携。得意分野はITツールにて生産性を高めること。
これからの若い人材が業界で働きたくなる魅力づくりに奮闘中。

Web問い合わせ
Web問い合わせ
ページトップ